お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 運命 』

今日は、お母ちゃんもワシもお仕事休み~ぃ 

んでは、お町でランチ~ぃ!!

修行1軒目、なにえっ? そしち、2軒目もあえなくダウン。

ちゅうんは、月曜が定休日だけど祝日だったから営業。

だぁけん、本日にスライドしてどちらもお休み ( しょうがないわな )

3軒目、今度こそはと開店3分後に入店して着席 ( ホっ)

『 あのぉ~、予約などで本日は完売です 』と、すまし顔のスタッフお姉さま。

『 あんたなぁ、今お店を開けたばっかりやろうがぇ 』・・・ガフっ (> <)

 

気落ちした気分を慰めるように、その辺でお茶濁しのランチ。

もやもや気分一新じゃ、ドライブに行くぜよ~!!

しかし更なる試練が、遠路はるばるこげん山ん中まで来たんに・・・ f:id:ohirune-manbou:20191015213838j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191015214822j:plain f:id:ohirune-manbou:20191015215401j:plain

 園内では速見・杵築中学校の合同運動会、父兄のふりしてこっそりお邪魔。

入口で出会った叔母様たち、『 コキア見に来たんにぃ、残念やわ~ 』と帰り支度。

『 休園日の看板でん、撮っちくるわ 』っち挨拶すれば、大ウケ  (^^;

f:id:ohirune-manbou:20191015225534j:plain f:id:ohirune-manbou:20191015221901j:plain

 

帰りしな、 " 水の口湧水 " で水汲みを兼ねてクールダウン。

f:id:ohirune-manbou:20191015223007j:plain 稲が刈り取られた棚田を眺めながら、コーヒーブレイク。

f:id:ohirune-manbou:20191015223251j:plain f:id:ohirune-manbou:20191015223336j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191016074035j:plain