お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 一休み 』

高気圧ど~ん、ピーカンの青空。

こげん日は、家ん中に居るんはもったいない!

忌引き休みのお母ちゃんを誘いお外へ、お昼は " 六盛 " 。

こちらで、久しぶりにいただく温麺にいたくご満足の様子・・・よかった  

これまでお疲れさま、今日はゆっくりしような。

 

数日前、大神ファームで早咲き菜の花満開報道。

今日みたいな日は、きっと映 ( ば ) えるよなぁ~っち訪ねたら ( ^^;

f:id:ohirune-manbou:20200121221117j:plain

ゲふっ  (> <)

 

仕方がないんで、某所へ予定変更。

のどかな道をゆったり走っていると、突然『 ちょっと、停めない 』

あわててUターン、『 あん潮トマト、ここで作りよったんや~! 』

お母ちゃんの買い物レーダーの精度・・・恐れ入りました m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20200121223803j:plain f:id:ohirune-manbou:20200121223907j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200121224839j:plain

 

寄り道があったんで、ようやく目的地に到着。

今朝の、ローカル情報番組で紹介されたこちら。

『 テレビみて来たんで、牡蠣おくれ~ 』

f:id:ohirune-manbou:20200121230733j:plain f:id:ohirune-manbou:20200121230817j:plain

『 放送されたけんな、朝から大ごとやったんやわ~ 』と、おばちゃん。

『 アンタら食べて行かんね、おまけするよ 』

相場はよう分からんけど、2㎏でこん値段はお買い得!?

f:id:ohirune-manbou:20200121230943j:plain f:id:ohirune-manbou:20200121231025j:plain

『 ちょいと待ちよ、写真撮るんなら見栄えよう並べ替えるけん 』・・・ ( ^^;

 

こん後、暘谷のモールを冷やかしいつもの " 日出シーガーデン " 。

久しぶりにゆっくり過ごせた昼下がり、ベンチに座り二人で眺める穏やかな別府湾。

お母ちゃん、なんぼかリセットできたかえ?

f:id:ohirune-manbou:20200121232557j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200121232621j:plain