お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 とことん、ケツすえちゃるわ! 』

4月30日、緊急宣言期間 全国延長の報道。

f:id:ohirune-manbou:20200503000419j:plain その翌日、ピンポーン。あら? Oさん。

『 心臓に水が溜まっちょんけん、今から入院じゃ 』・・・なにえ、またえ (@_@)

いつもんごと、彼の家にある食材が我が家へ大量移動。

『 日赤まで、送るわ 』それが、昨日の事。

 

ピンポーン、玄関を開けるとまたまたOさん・・・?

『 えっ! もう、退院したんな? 』

『 違うんじゃ。慌てちょったけん、いろいろと忘れモンがあっちな 』

必要な物を、取りに帰ったとか。

『 いいんで、送らんじ。タクシーを、待たせちょんけん 』

 

30分後、携帯にOさんから着信。

『 どげしたんな 』『 家んカギやらなんやら、あんたントコに忘れちょらん? 』

『 タクシーに金を払おうち思うたら、バッグも財布もねぇんじゃ 』

見当たらんかったんで、彼んちへ走る。『 ドアノブには、刺さっちょらんで 』

携帯片手に現場のライブ中継、玄関が開いたんで家の中へ。

『 そこいら辺にないかえ、無理ゆうてスマンのぉ 』

無事発見、手元に届けて一件落着・・・お大事に (^、^;

 

" 自分を元気づける一番良い方法は、誰かほかの人を元気づけてあげること "

( マーク・トゥェインの言葉より )

自宅待機中、暇ありネタなしお出かけ日和。