お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.888 九州豪雨 Ⅰ 』

義姉が、あわてて飛び込んできた。

『 なんな、どげしたん 』

『 おばちゃんが、大変なんよ 』

甥っ子の結婚式で、名古屋にも一緒に行ったお母ちゃんちの親族。

ご自宅の温泉、大分川を見下ろしながら入るのが楽しみだったが・・・。

今回の豪雨で浸水し、壁が流された。

それでも被害は最小だったと、見舞いに行った義兄の話。

f:id:ohirune-manbou:20200714211131j:plain f:id:ohirune-manbou:20200714211158j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200714211354j:plain

茫然と川を見つめるおばちゃん、某新聞の報道記事。

身近に災害、いつ起こりうるか分からない昨今。

皆様も、どうぞお気をつけて下さい。