お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 毎日が反省会 』

" ところで、待望の仕事はどげやった? "

" パプリカちゃんやらトマトちゃんと、仲良くできたかえ? "

" 報告、待っちょんで~ "

そげ言われたら、岩ちゃんに返事を書かんとな (^^;

 

雨が降る中での屋外作業、屋根がねぇじゃん!

給水とトイレ、こん時だけ至福の時間。

なしっち? 施設の中はエアコンがよう効いちょん。

まるで天国、汗がスーっち引いていく  

正直やおねえけど、嫌いじゃない作業。

ムッカラ被って長靴履いて、ガンバ。

 

 f:id:ohirune-manbou:20200727210725j:plain f:id:ohirune-manbou:20200727210830j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200727211029j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200727211113j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200727211218j:plain

👆 いきなり実が付き始めた、我が家の菜園 (?)

なん様ベランダー初心者、職場の先輩方に教えを乞う。

『 アンタなー、まず土や。それが一番っちゃ 』ご教示に、感謝 m(__)m

 

仕事が終わり、足もとろけるチーズ状態で家にたどり着けば・・・。

f:id:ohirune-manbou:20200727214536j:plain 玉名のお姉さま~~~!

お元気でしょうか、お変わりございませんか。

今回の豪雨、そちらもすごかったようですね。

大好物の桃、毎年ありがとうございます (^-^)

こちらに来られる時は、是非ご連絡ください。

お母ちゃん、首を長くして待っております。

f:id:ohirune-manbou:20200727214624j:plain

果物も野菜も、自然からの贈り物。

我が子と一緒、大切に育てなきゃ。