お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 五福臨門 』

朝刊を広げると、赤い折り込み広告ハラリ。

ん? ・・・半額感謝祭 (゚д゚);

ランパスジャーニーもええけど、ものごっつ魅力的~ 

 

二人とも休みの昨日、『 お母ちゃん、朝ごはんちょびっとな 』

目指すは3日間限定の、らんらんランチ。

げっ!満車じゃん、皆さん思いは同じ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200918225205j:plain f:id:ohirune-manbou:20200918225250j:plain

台湾料理 食府 』スタッフは全員、あちらの方。

たどたどしい注文取りが、微笑ましい。

『 炒飯と塩ラーメン1つづつ、あと取り皿もお願い 』

二人でシェアするつもりやったんに、横でお母ちゃん。

『 アンタ。半額やけん、別んラーメン頼みよ 』

 

『 おまたせしまし~た 』ド-ンと炒飯 (@_@;)

盛りの良さに耐えきれず、山崩れを起こしたチョモランマ。

f:id:ohirune-manbou:20200918225507j:plain f:id:ohirune-manbou:20200918225553j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200918225656j:plain

お世辞抜き、ラーメンも美味しいし炒飯はもっと旨い・・・けどぉ~。

途中で顔を見合わせ、奥の手行使。

バッグから、こそっと取り出すタッパー (^^;

 

もったいない精神は、我が家もお店も同じ。

伝票はコピーの裏紙、気持ちがステキ。ファンになっちまったぜ!

f:id:ohirune-manbou:20200918225815j:plain f:id:ohirune-manbou:20200918225734j:plain

『 ごちそうさまでした。ところでコレ、なんち書いちょんの? 』

" 五福臨門 "『 たくさんの幸せが訪れますよう、そう言う意味ですよ 』

f:id:ohirune-manbou:20200918230006j:plain f:id:ohirune-manbou:20200918230050j:plain

美味しく食べて、しかも半額。これ以上ん幸せは、ありゃぁ~せん (^_^)v

でん、お持ち帰りの炒飯、『  今夜は、ご飯炊かんけんな 』ハイ ⤵