お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 半額ラーメン '22 Vol.6 麵屋 うぐいす 』

ととろちゃん。

天気予報が当たらんち、あんまし言うたらアカンで。

一生懸命お仕事しよんのやけん、外れた時は大目にみてあげてな m(__)m

今朝の気温0℃、予報ピッタシ!雪も降らんし、積もりもせんでホッ。

 

3回目のワクチン接種後、休みを挟んで連日の早朝勤務。

朝起きて、パッチ・・・いえいえ今時はウォームタイツ2枚重ね。

厚手の靴下、足先の表裏にカイロを張り付ける。

仕上げは電熱ジャケットを着て、ヒーターのスイッチON。これで完璧の父!

 

こげさみぃーと、昼ご飯はやっぱ温かいもんやわな。

とかなんとか言い訳、先週も半額ラーメン求めて・・・。

ちゃんとインスタで営業確認、自宅から遠いもんやけん慎重に。

今回で2度目のお邪魔、『 おっ、やっちょる。おごめ~ん 』

店に入るや否や『 あんたら、クーポンのお客さんかえ 』と、大将がお出迎え。

 

こん日の提供は、中華そばのみ。

f:id:ohirune-manbou:20220217212450j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220217212523j:plain f:id:ohirune-manbou:20220217212625j:plain

『 へい、お待たせ 』こん前も思うたけど、味玉を半分にしたら映えるんに (^^;

まずスープを一口、旨っ!

『 麺はな、香川県製麺所 』食べよん横で、独り言のように続く大将の話。

『 もう、何軒か行ったかえ。竹田んこっとんは? 』

『 こん企画が始まって、一番先に 』しもた、相づち打っちまった (>_<)

 

それから止まらん、彼のラーメン愛

『 ウチ方、化学調味料なんちつうこぅちょらんけん 』

『  光悦のお母さん、キャラええやろ。十八番ん親父、丸優の弟子なんで  』

大将の話を薬味に、ワシもお母ちゃんもスープ一滴残さず完食。

f:id:ohirune-manbou:20220217212407j:plain

美味しくいただきました、ごちそうさまでした (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20220217221931j:plain f:id:ohirune-manbou:20220217222016j:plain