お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 おいさんランチ 』

一宿一飯の恩義、忘れてはならぬ。

『 昼メシ、どっか行かん? 』と、お誘い。

『 カレー、喰いてぇなぁ~ 』よっしゃ、それじ決まりや!

 

『 でんな、そん前に役場寄っちょくれ 』

『 ラジャー、お任せあれ (^^ゞ 』

ご亭主は用向きを片づけに庁舎ん中へ、そん間その辺ぶらり。

こん町って城下カレイだけじゃない、キティちゃんにも会えるんだ 

f:id:ohirune-manbou:20201110204536j:plain f:id:ohirune-manbou:20201110204617j:plain

f:id:ohirune-manbou:20201110204803j:plain

 

『 お待たせ 』ご亭主が戻って来た、では別府へGO!

" CAFÉ  DINING BAR AmicenA " 、今回のランパスで2度目。

スタッフのお姉ちゃん、明るくてお元気なにより。負けるな、コロナリ!

スパイシーなカレー、ごはん少な目で頼んだんにお腹いっぱい (^^;

f:id:ohirune-manbou:20201110204301j:plain

それでは、コーヒーブレイクと参りますか。

水汲みを兼ね訪ねた法華寺、久しぶりにバーナーを取り出す。

バリスタには程遠いおいさん、山の恵みで淹れるコーヒー。

お口直しに・・・なりました?

f:id:ohirune-manbou:20201110204343j:plain

一宿一飯、改めて感謝。いつもありがとう、また呼んじょくれな 

【 刻石流水 】かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め。

そげ言うてん、さっきのランチ『 ワシん、おごり 』・『 そげん訳にはイカン 』

押し問答の末、結局・・・割り勘 ( > < )

f:id:ohirune-manbou:20201110204417j:plain