お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ワクチン接種 』

先月末、大分市役所から一通の封書が届いた。

おおっ! ようやっと・・・ f:id:ohirune-manbou:20210605191157j:plain

どれどれと開封、ん?

f:id:ohirune-manbou:20210605211547j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210605211609j:plain

訳わからんけん、担当部署へTEL。

『 なんなこれ、ワクチンの案内じゃねぇの? 』

『 申し訳ありません、そちらは6月になってから順次発送します 』

 

うちんお母ちゃん、仕事柄すでに2度の接種終了。

世の中、毎日50万回実施済みだの目標100万回の報道 ( ホントな )

未だ、なんの音沙汰ないワシ。

それからほどなく、来た~~~ (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20210605221132j:plain

 

TVやら新聞を見ていると、なかなか予約がとれんらしい。

コールセンターも、ウェブもつながらんち。

でん、10分かからんで2度目の接種日まであっさり。

そして今日、予診票も届いた 

f:id:ohirune-manbou:20210605215420j:plain f:id:ohirune-manbou:20210605215447j:plain

見てろよコロナリ、お主と今月で " おさらば " じゃ!

これっちやっぱ、日頃ん行いがいいお陰やな (^^;