お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日のランチ とんかつ 金の豚 』

お盆の墓参り、両親と娘のお迎え。

永代供養をお願いしているお寺さんへも、ご先祖様に手を合わせた。

さあ、付き合ってくれたお母ちゃんにお礼しなければ。

 

あげ、なおたんさんから煽られたら行くしかなかろ (^^;

営業時間も定休日もしっかり事前チェック、いざ。

f:id:ohirune-manbou:20210814212243j:plain f:id:ohirune-manbou:20210814212344j:plain

『 どうぞ、こちらへ 』案内されたんは、入口に近い座敷。

ところがじゃ、後から来た家族連れのにぎやかな事。

婆ちゃんよう喋るし、もっとうるさいおガキ様。

早よ、とんかつでんなんでん口に放りこんじょくれ (> <)

 

通りがかった女性スタッフに『 席、替わっちいい? 』

改めて奥のテーブルへ移動、あげ激しかった雨、今は小降り。

f:id:ohirune-manbou:20210814213158j:plain f:id:ohirune-manbou:20210814213103j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210814213324j:plain

すでに配膳されてた漬物やらキャベツ、イヤな顔も見せず運んでくれた。

静かに食事をしたい年頃、我儘をきいて下さりありがとうございました。

 

お母ちゃんが頼んだのは、厚切りロースかつ220ℊ ( デカっ! )

ワシは、数量限定の厚切り六白黒豚ロース ( こちらも負けちょらん )

f:id:ohirune-manbou:20210814212853j:plain f:id:ohirune-manbou:20210814212943j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210814213455j:plain

ガブリ頬張れば、ジュワっと口に広がるお肉の甘さ。

おくどさんで炊いたご飯、漬物も美味しい。

豚汁がお代わり出来るようになったけど、幸せいっぱいお腹いっぱいいっぱい (^^;

コーヒーもいただきました、ごちそうさま

f:id:ohirune-manbou:20210814213712j:plain