お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.17 ➄ ユーシャ 』

台風の影響だろうか、朝から雨。

久しぶりにお母ちゃんと休みが一緒なので、ヘアカットに別府へ。

終わると日出町に水汲み、目の前にある高速道路の橋脚が見えない。

辺りは真っ白、通行止めだって、う~肌寒みぃー!

f:id:ohirune-manbou:20210914185428j:plain f:id:ohirune-manbou:20210914185503j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210914185551j:plain f:id:ohirune-manbou:20210914185636j:plain

山を下りて、目指すはカレーの王国 👑

お店に着いてたまがった、異国の方の占有率高っ!

後から後から、『 何名様ですか? 』『 Nine 』 (@_@)

知り合いのマリちゃん、仕事上こちらでハラルの食材を買っている。

『 ちょっと、売り場見てもええ? 』バングラデシュのスタッフにお願い。

f:id:ohirune-manbou:20210914203509j:plain f:id:ohirune-manbou:20210914203549j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210914203315j:plain f:id:ohirune-manbou:20210914203354j:plain

ベンガル語の表記だらけ、গণপ্রজাতন্ত্রী বাংলাদেশ・・・訳わからん。

とりあえず " MASARA " ち書かれたスパイス購入、なんか作る気あるん (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210914205133j:plain f:id:ohirune-manbou:20210914205210j:plain

『 お待たせしました~ 』今日の日替わり、チキンダルカレー。

f:id:ohirune-manbou:20210914203147j:plain

ナンをちぎって、いっただきま~す!

こげな専門店、口に合うんはなかなかお目にかかれんが・・・旨っ 

あっちゅう間に完食、ごちそうさまでした。

『 ところで、あんデザートっちなん? 』『 パエシですよ 』グワシ f:id:ohirune-manbou:20210914204526j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210914205501j:plain