お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 プチ家出 (^^; 』

髪ン毛のカットに、行きたいのぉ~。

んもぉ、どげかならんのかえ。

コロナり君のお陰じ、お外にもよう出れん ( ガフっ )

でん、今日はいい天気やけん・・・ちょいと。

『 アンタ、私を置いて行かんで~ 』

男はな、いつん日も荒野を目指すんじゃ。

後ろ髪ひかるるが、しばし今生の別れ!

 

f:id:ohirune-manbou:20200523234725j:plain f:id:ohirune-manbou:20200523234823j:plain

誰もいない朽ち果てた公園、今のオイラにゃお似合いさ ( フっ )

クラシックなんぞ聞きながら、まずコーヒーを淹れる。

f:id:ohirune-manbou:20200523234953j:plain


なんぼか落ち着いたら、ランチタイム。

お肉もいい具合に焼けたようやし、さあ森のレストラン開店!

レタスだけやけど、ちゃんと葉っぱも用意したし・・・いっただきま~す 

f:id:ohirune-manbou:20200523235457j:plain

 

SOTO-310レギュレターストーブ、買った時より進化。

点火アシストレバーを後付けし、簡易風防も取り付けた。

ちゅうてん、DAISO製クッキーの型抜きやけどな (^^;

f:id:ohirune-manbou:20200523235617j:plain f:id:ohirune-manbou:20200523235811j:plain

仕上げは、アシストグリップのシリコンチューブ装着。

ゴトクに伝わる伝導熱の遮断と、安定を兼ねて。

あちこち探して、なんとか耐熱150℃を見つけた。

 

お腹も和み、あたりをゆっくり散策。

f:id:ohirune-manbou:20200523234141j:plain f:id:ohirune-manbou:20200523234214j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200523234252j:plain

足元に名前も知らない小さな花たち、今日はここでよかった~ 

バカちょんデジカメしか持ってこんかったが唯一・・・残念。

気分よく帰宅すればお母ちゃん『  あらっ、もう帰って来たん 』 ( >_< )

f:id:ohirune-manbou:20200523233315j:plain