お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ① 』


んもぅ、お待たせ。
待ちに待った、ランパス最新号25日発売。
土曜日出勤、朝駆けにコンビニ詣で。
お昼の休憩時間も、まだ店頭にありません。
でん、帰宅中に某所で発見、フライングGETです。
パラパラ眺め明日からの作戦会議、これでウフフの完璧 !



まずはご近所の 『 中国料理 龍 』 へ ・・・ 、
なぬっ? 諸事情により今日は臨時休業 ( アギャ〜〜 )
いつでんこう、気合入れれば入れるほどこげある。
己の運命、真摯に受け止めるしかないのかな。
しょうがないなぁ〜、第2候補へ参りますか。
( もちろん、お母ちゃんの承諾を得てですが )


初参戦の 『 和食 とよいち 府内店 』 こちらを選択。
実は訳があるのですが、それは明日報告します。
『 ランパス、二つお願いしま〜す 』
『 お待たせしました 』 ゴトッと、音を立てて配膳。
( 注文からわずか ・・・ 早っ )
釜揚げうどん+ミニかつ丼、いっただきま〜す。
 
   甘めのつゆに、わたくし好みに茹でられた柔らか麺 ♪
   サクッと揚がったカツ丼、ミニとは思えないボリューム。
   
   お店のスタッフは、ランパスにまだ慣れていないご様子。
   食事後のスタンプ捺印も、忘れてしまうほど。
   ワンコインランチ、美味しくいただきました。
   ごちそうさまっ (^_^)v