お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ancoco cafe 』

昨日の夜、さみぃーけど窓をちょこっと開けち・・・。

f:id:ohirune-manbou:20220204210945j:plain

『 👹 鬼は外、幸せは内内~ 』福豆撒いて、家内安全と世界平和を願った。

終わったら、床に散らばった豆を拾ってお芋で一杯。

もったいないわのぉ (^^;

 

今日、やんごとなき用向きでお町へお出かけ。

そん前に、手土産求めて長浜神社あたり。

お美しくお上品なお嬢様の接客に、おいさんドキドキ (^^;

『 雑誌で紹介されちょった、スイーツおくれ 』

『 お店ん中、写真撮っちいいかえ? 』それでん、いつもん大分弁で厚かまし (^^)v

f:id:ohirune-manbou:20220204183842j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220204184507j:plain f:id:ohirune-manbou:20220204184552j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220204185004j:plain f:id:ohirune-manbou:20220204185041j:plain

小さいけど小奇麗な店内、おしゃれな雑貨も並べられている。

昨日ん夜、家内安全を願ったばかりやからワシ方んのも購入。

f:id:ohirune-manbou:20220204185600j:plain

 

『 どげやったな、元気にしちょったかえ 』

家族ぐるみで懇意にさせちもろうち、30年以上のお付き合い。

訪ねたのは、兄妹で営むお弁当屋。二人とも、我が家の子供たちと同級生。

『 商売は、どげかえ? 』

そげ言いながら手渡す子供さん達へのお土産と、先ほど買ったお菓子。

ネネちゃんのボク、今年小学校入学だって。おめでとう 

『  テイクアウト専門やけんあんまし影響ないわ、むしろ売り上げ増えたみたい 』

f:id:ohirune-manbou:20220204204452j:plain f:id:ohirune-manbou:20220204204532j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220204204620j:plain f:id:ohirune-manbou:20220204204703j:plain

『 ずーとね、お参りに行きたいって思うちょんのよ・・・もうすぐお命日でしょ 』

今日の県内コロナリ感染者、過去最高500人。

『 無理せんじょくれ、小さい子供さんもおるんやけん 』

ほっと心和んだ時間、お気持ちありがとう。

 

さてさて、家に帰りコーヒータイム ☕

お母ちゃんはあんことレアチーズケーキ、あんことクリームチーズパイのワシ。

えっ、なに? 半分残っちょんのを指さして・・・。

『 これ、食べていい? 』

f:id:ohirune-manbou:20220204202232j:plain