お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパス Vol.17 ⑭ 和 ~なごみ~ 』

お母ちゃんもワシも、日曜日は仕事。

これまで選挙一度も棄権なし、大分市役所へ期日前投票

いつも利用する西側平地の駐車場、ココを知ったら他には停められん。

お隣軽バン、ドアに " おんせん県おおいた " のロゴ、おしゃれ~

f:id:ohirune-manbou:20211029190407j:plain f:id:ohirune-manbou:20211029190534j:plain

f:id:ohirune-manbou:20211029192950j:plain f:id:ohirune-manbou:20211029193033j:plain

多くの人、2回目だけど前回より増えている気がする。

でんな~、あん宣誓書に記入するんは何故?

投票用紙を持って来ちょんのやけん、改めて住所やら名前を書くんは無駄。

これっち、意味があるん?

f:id:ohirune-manbou:20211029191056j:plain f:id:ohirune-manbou:20211029191137j:plain

 

とりあえず投票を済ませたら、お腹がグーッ!

近くにあるオーパ、ランチパスポートにぎりしめて。

f:id:ohirune-manbou:20211029204651j:plain f:id:ohirune-manbou:20211029204739j:plain

スタッフのお姉ちゃんに『 二人とも、ご飯半分でね 』とお願い。

ほどなく呼び出しベル、ブルっブルルー!

f:id:ohirune-manbou:20211029204903j:plain f:id:ohirune-manbou:20211029204943j:plain

まず母ちゃんのから、トレーを持ち上げると・・・重っ (@_@)

『 これっち、ホントに半分? 』『 キャハっ! ご飯の量、間違えちゃった 』

笑顔でゴメンナサイ、なんも言えんおいさん (^^;

f:id:ohirune-manbou:20211029205043j:plain

一人前を半分こ、残りはタッパに・・・。

ワンコインの鳥かつ親子丼、美味しくいただきました。ごちそうさま

あ~、また今日もお昼と晩ご飯一緒 💦

f:id:ohirune-manbou:20211029205414j:plain