お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ラーメン行脚 ④ 』

昨日はどうした事か、夜更かしおいさん。

珍しく午後10時前に轟沈、そして爆睡。

ポワンと目覚めた今朝、起き抜けの水コップ一杯 f:id:ohirune-manbou:20210212213720j:plain

・・・ん? ないじゃん (@_@)

 

由々しき問題、法華寺へ行かねば!

とそん前に日出の " 二刀竜 "、クーポン使って腹ごしらえ (^^; 

こん辺り、しょっちゅうウロウロしてるんに・・・のぉ。

入口の学生限定メニューに驚きながら、初めてのお邪魔。

f:id:ohirune-manbou:20210212215448j:plain f:id:ohirune-manbou:20210212215535j:plain

 

広―い店内、三密なんち関係なし。

f:id:ohirune-manbou:20210212221644j:plain f:id:ohirune-manbou:20210212221736j:plain

麺の固さを尋ねてくれるスタッフ、細やかな配慮がうれしい。

『 お待たせしました~ 』おー! 厚いチャーシューが並ぶビジュアル。

こんな、半額企画がなければ食べる事もなかった濃厚ドロ系ラーメン。

豚骨ベースに、しっかり香る魚介のダブルスープが細麺に絡む。

途中で赤ダレ二すくい投入、味変それがまた旨っ

f:id:ohirune-manbou:20210212222827j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210212222633j:plain

隣の席で高校生3人組、学生ラーメン麺1.5倍で替え玉無料350円のランチ (@_@)

見事な喰いっぷり、ええなぁ~。しっかり食べ、たくましく育ってな。

美味しくいただきました、ごちそうさま 

 

お腹が膨らんだら、ほぼほぼ一週間スパンの水汲みへ。

あらら~、" ご自由にお持ちください "との張り紙。

梅を二枝いただきます、おすそわけありがとうございました。

f:id:ohirune-manbou:20210212223738j:plain f:id:ohirune-manbou:20210212223907j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210212224102j:plain