お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス 復活 (^^; 』

こん前、ランパス卒業っち、ゆうたばかりなんにぃ・・・。

まったく、節操がないっちゃ (^^;

 

お母ちゃん午前中勤務、帰りを待って昼ご飯に誘う。

お互い昨日は気をつこうて疲れたけん、息抜きの一日。

空は快晴、青い海を眺めながら湾岸道路を走る。

佐賀関の " 関アジ 関サバ館 " に到着、いつもだったら海鮮丼やけど・・・。

今日は併設する " 彩 ~いろどり~ " で、関アジじゃこ天 塩ラーメンをいただく。

f:id:ohirune-manbou:20201026194942j:plain f:id:ohirune-manbou:20201026195101j:plain

店内のスタッフはお一人だけ、ゆったり静かに配膳を待つ.

f:id:ohirune-manbou:20201026195219j:plain  f:id:ohirune-manbou:20201026195359j:plain f:id:ohirune-manbou:20201026195445j:plain

『 お待たせしました~、ごゆっくり 』お若い店主、ご苦労さま。

まずスープ・・・おっ、ふわり礒の香り。

焼きアゴといりこの和風出汁、旨い。

f:id:ohirune-manbou:20201026200204j:plain

贅沢に関アジのじゃこ天がドーン、トッピングも充実。

麺はうれしい細麺、スープも残さず完食 (^_^)v 

復活のワンコインランチ、ごちそうさまでした 

 

 ああ 人は昔々 鳥だったのかもしれないね 

 こんなにも こんなにも 空が恋しい ♬

中島みゆきが歌いよった、 " この空を飛べたら " 。

人の故郷は、目の前に広がる海じゃなかろうか。

魚介系のラーメン喰いよって・・・そげ思うた (^^;

f:id:ohirune-manbou:20201026200307j:plain f:id:ohirune-manbou:20201026200350j:plain

眺めているだけで、なんか懐かし。

f:id:ohirune-manbou:20201026200447j:plain