お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 寒暖差疲労』

先日も日記に書いたが今月10日、仕事が終わって帰宅・・・あり?

腰が痛い! 鉄板でん、入っているんかえ。

前屈なんちままならん、曲げようとしたらイテテテテ!

 

痛み止め飲んで、シップ貼って4日目。

今日も別府で朝風呂、浴室に明るい陽ざし。

時間をかけちゆったり、あ~幸せ

 

昨日のニュース、天気コーナーで寒暖差疲労の話。

気温差が大きいと、体温を調節する自律神経が過剰に反応して体が疲れてしまうとか。

症状は、頭痛、めまい、肩こりなどなど。

デリケートでナイーブなワシ、腰にきてもうた (^^;

あ~、明日もお花ちゃんのお世話。

暖かくなったんで、みんな元気モリモリ 💪

ワシも負けんごと、ガンバっち仕事せなな。

 

夕方、岩ちゃんからTEL。

『 アンタ、それは運動不足じゃ 』『 仕事で、十分動きよんのやけど 』

『  それとこれは違ごぅで、そげん時はラジオ体操が一番!』

ご教授いただいたラジオ体操。

ワシ方ん実家そばの長洲バージョン、これを見ながら楽しくやろうかな (^^;