お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.983 とろろ乃湯 』

いつん間にか、9月もあと数えるほど。

地方情報誌C J Oのお得クーポン、使えるんもわずか。

田舎帰りの締めはもち温泉、使用可能日や営業時間をチェック!

今だけ100円対象施設、いざ参ろう。

 

まだまだ完全開通には程遠い中津日田高規格道路、降り口間違えて右往左往 💦

そん後は、離合もままならん細い山道をただひたすら。

ホントに辿り着けるんやろかち思いよった頃、ようやく到着。

なんと入り口に大行列、なんなこげん山奥で (°_°;

皆さんのお目当ては地鶏の炭火焼き、そんなに美味しいの?

 

 

受付を済ませお風呂へ、入浴客はまばら。

こちら、温泉より食事なんだね。

実に17年ぶり、かけ湯していただきま〜す。

源泉33.6℃、意外にも熱めの加温 ♨️

 

 

さて、露天で遊びますか。

まだ、色づくには少し早い奥耶馬溪の景色。

青い空、アクセントの白い花を眺めながら。

 

 

pH8.6の数値を感じなかったけれど、久しぶり会えたうれしさ。

この近くでいただいたご自宅温泉、そんな事も思い出された一湯でした。