お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 春日神社 』

今日も今日とて、お母ちゃんのお買い物お付き合い。

料理なんち全く作りきらんけん、言わるるまま食材調達のお供。

一生、頭あがらんちゃ (^^;;

帰りしな、『 春日さん、行くで! 』の一言。

 

帽子を取り、一礼して境内へ。

まず、手水でお清め。

あらま、なんちゅうお洒落なおもてなし ♫

『 アンタ、お参りは一拝二拍手で! 』

なんか違うち思うたけど、仰せの通り m(_ _)m

あとで調べたら、二拝二拍手一拝やった 💦

こちらの神前で一緒になったワシら、疎かにできん神聖な場所。

 

 

 

 

こん前、威徳寺のジャカランダを書いた日記。

ぽとふさんからいただいた、ありがたいご教授。

『 あの葉っぱはノキシノブ、寄生じゃなく着生植物ですよ 』

春日さんの森に大きな顔して住んでいるヤドリギさん、あなたはどっち?

誰だって、一人じゃ生きていけん。

やんがち、お母ちゃんの世話にならなきゃいけん年頃。

嫌われてん笑われてん、しがみついてでん生きちいかな!