お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 夏のコキア 』

なにえ、もう8月!?

月日が経つっち、はぇなぁ〜。

毎日アチぃし、週末は台風も来そうな予報。

どなた様も、どうぞお気をつけて下さい。

 

水汲みに日出町、ちょいと足を延ばして " るるパーク " へ。

こげんオシャレな名前、田舎ん大分には似合わんち思うんやけど。

昔んゴツ、農業文化公園のほうがしっくりくる (^^;;

 

 

敷地面積120haの広い園内、そん片隅にお目当てのコキアちゃん順調に生育中。

Season5の今年は、4000本ほど。

近隣地区の方もボランティア加勢、植え付けから草取りや水やり。

管理されている、皆さんのご努力に感謝。

 

 

みどりから赤、そして黄金色。

また、会いに来るね。

そっと彩りを添えるコリウスちゃん、君もきれいだよ。

るるパーク報告、明日も続く。