お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 野良その後 』

先月末、お役所の言いつけを守りお世話する方が撤去した彼らの住まい。

綺麗に刈り取られた河川敷、野良の姿が見えない数日。

この暑さ、どこでどうしてたやら。

職場仲間の話では、停まっている車の下で暮らしていたらしい。

 

ある日突然、以前と同じ場所に仮住まいが。

でん、情け容赦ない期限切れの立て札そのまま。

これって、どげかならんの? もう、見たくないよな。

お家、完成形にはほど遠いが雨露はしのげる。

次のお達しがある迄、とりあえず良かったね。

 

 

『 おはよ~ 』挨拶しよんのに、愛想なしでワシん横をすり抜け朝食会場へスタコラサッサ (^^。

あらま! カリカリ以外に、ちくわの細切れ付。

今日も暑くなりそう、いっぱい食べて元気に過ごしよえ。

おいさんは仕事に行ってくるで、ほなな。