お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 タニワタリノキ 』

職場のセイロンライティアちゃん、まだまだ元気いっぱい。

" 清楚 " " 清純 " 涼しげな花。

  

 

花のお世話をするようになって、この夏でちょうど丸三年。

アチぃーやら、サミぃーんは当たり前。

お外で太陽を浴び、風を感じ雨の匂いを嗅ぐ。

前職は真逆、外の天気もよう分からん部屋ん中での作業。

暗いうちに出かけ、日付が変わる頃帰るそんな毎日。

足元の草花や、空を見上げる余裕はまったくなかった。

 

この子は、タニワタリノキ。

艶やかにうねる、みどりの葉っぱ。

先端に・・・ピンポン玉ほどのかわいい花 (^^)v

山を越え谷を越え、風にのせて種を運ばせる賢さと逞しさ。

 

花言葉は『 あなたは私の喜び 』

いえいえこちらこそ、君たちに会えるうれしさ。

お日様の下で働ける幸せ、せちぃしがらみもココにはない。

体が続く限りお世話になります、どうぞよろしくね。