お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 紫紺野牡丹 』

昨日の夜、エアコン入れたんに動かん。

外気温が、設定以下なのかどうなのか。

しょうがないけん、そんまま寝た。

今年、初めてんコツ。

 

明けて、涼しい朝 (O_O)

終日曇り空、時折りパラパラ小雨。

お陰で外仕事、汗もそげかかん一息つけた最高気温28.1℃。

ようよこ、秋が来よんのかな。

こん時期ん長雨、すすき梅雨っち。

なんち、奥ゆかしい表現。

 

職場の片隅、鮮やかな紫紺野牡丹。

原産地はブラジル、どうりで艶やか。

 

 

精いっぱい咲いて、散ってゆく一日花。

花言葉は『 平常 』や『 落ち着き 』、その他に『 ひたむきな愛 』

少しでんあやかりたい、ガサ児なヒロヒロおいさん (^^;;

一度しかない人生、悔いがないよう。

心と体を穏やかに、一日一日過ごしていこう。