お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ぶらり庄内町 』

今日は休み『 そや、床屋行こ! 』

でん、よー考えたら月曜日やった  (>_<) 

ポカリ空いた昼下がり、ボサボサ頭を振り回しち考えた。

『 そや、梨! 』

 

国道210号線を、湯布院に向けて走る。

この時期、庄内町は梨一色。

道路沿いに直売所17ヶ所、それとJAの選果場2カ所。

先日、シャッターが下りて買えなかったH澤さんちを目指し。

 

地元んしも推奨するこちら、開いちょった ♬

豊水大人買い『 こん前の、倍返しじゃ! 』

 

 

帰りにより道、障害者支援施設を利用する方たちがパンを作られているくりいむ畑。

ここも、売り場は梨でいっぱい。

 

 

梨のコンポート入りデニッシュと食パンを購入。

でん『 こげ食べれんけん、半分にしちょくれ 』と、お願いした。

『 いいですけど 』そげ言いながら慌てる彼女、どげしたん?

 

お店の外に出たら、施設の送迎車がスタンバイ。

ちょうど、スタッフの退勤時間と重なったみたい。

帰りを遅くさせち、おゴメンな m(__)m

二斤、丸ごと買えた過去画像。

今はごはん、半分かちょびっと・・・ (>_<)