お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 一等賞 』

今日も今日とて、早朝からお花ちゃん達のお世話。

汗だくで水やり、こっちが水分補給したいわ 💦

大分市の最高気温24.1℃、どこが11月なん。

季節感まったくなし、おかしくね?

疲れ果て、家に帰ればお母ちゃん満面の笑み

『 なんか、ええ事あったん? 』

『 いも・イモ・芋~、紅はるかちゃ~ん ♬ 』

 

そっか~、今日は町内の芋ほり遠足。

キッチン横に、20kgちかい戦利品。

会費200円、お弁当にお茶付き、バスで送り迎えの豪華版。

『 あんな、運を全部使い切ったわ 』

聞けば、長さ部門と重さ部門でW受賞。

ソロッと出す、一等と二等の祝い袋。

 

( 長さ30㎝・重さ500グラム越え )

にやついている意味が、ようやっとわかった。

手ぶらで帰らんかったんはさすがお母ちゃん、いい休日になったね。

でん、一ヶ月半の熟成後は・・・毎日芋やろか (^_^;