お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 芸術の秋 』

日乃出食堂でお昼ごはん、んもう満足幸せ ♬

この後予定いくつか、その前に近くにある某所へ。

芸術の秋、ウフフと思いついた。

 

デザインの勉強をし、前職は和の伝統を継承する職人を永い事。

ちびっと、それなりの仕事をしてきたおいさん。

たま〜に、クリエイティブ心が疼く (^^;;

 

赤川政由、銅板造形作家。

大分県日出町生まれ、現在立川市在住。

初めて接したんは、ゲニー工房『 森をつくる人 』

こちら、他にもたくさんの作品。

某所の外庭に『 こんにちわ マリちゃん! 』

旧知の友人マリちゃん『 他にもね、いっぱいあるんよ 』と教えてもろうた。

 

 

建物の上、いらっしゃいと手を振っている。

 

とりあえず撮影許可、事務室を訪ねる。

『 おゴメン。銅像の写真、撮らせちょくれ 』

本来の目的以外の来訪者を迎え、あたふた女性スタッフ。

中庭で、両手を広げ微笑むブロンズ像。

 

玄関に『 ドクターO 』

家に帰り調べたら、こちらにはもっと作品があるらしい。

ご自身の勤務先なのに何も知らないスタッフ、お騒がせして申し訳ありません。

また、お邪魔しますね (^_^;