お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 日乃出食堂 』

ブログは、ランチと温泉がメインだったのに・・・。

近頃、仕事で世話する花の話題ばかり。

これじゃ、イカンわ。

たまさかお母ちゃんもワシも休み、おまけにええ天気。

ついでに温泉もと、目指した長湯。

行ってきま〜す 🚙

 

御前湯に到着、ベンチに座って一休み。

大分市内との気温差4℃、風が気持ちえ〜 ♬

聞こえてくるポコポコ軽やかな音、ひょっとして温泉の噴き上がり?

そろり近づく、な〜んな水槽用のポンプ音 (^^;;

ワニさんと伊勢エビちゃん、仲良くホテイアオイの海。

そばに怪しき桃太郎くん、ちゅうより鬼太郎?

居酒屋の入り口装飾、素晴らしき大将のセンス 

 

 

久住連山を眺めながらドライブしてたら、もうこげん時間。

駆け込んだ『 日乃出食堂 』注文を済ませ、取り皿片手に楽しみなおばんざい。

時間が下がった分、ちょいと寂しげなのはしょうがない。

 

 

『 お待たせしました~、どうぞごゆっくり 』

隙なしお母ちゃん、新メニューの豚丼

ワシは大分県産の豚テキ定食、これ大正解。

柔らかくて肉厚、驚きの美味しさ ⭐️⭐️⭐️

 

 

食後のコーヒー飲んでたら、いきなり『 アサハカさ〜ん 』

声かけの主は、少女サッカー熱烈応援隊親父のМさん。

彼の娘さんも我が家も、同じクラブチームで6年間。

お久しぶり。でん、いつも意外なとこで会うよな。

 

美味しくいただき、懐かしい出会いもあった今日のプチ旅。

家を出れば、何かしら起こる幸せに感謝。

今日一日に、ありがとう。