お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1010 天然町温泉 』

入り口で、管理人のおいちゃんに捕まった (^^;;

個人経営のこちら、何事かえ?

『 パイプん掃除した直後やけん、湯がまだ溜まっちょらんかも 』

かまわんよ、お邪魔しますね。

 

 

全くの杞憂、湯船に溢れるたっぷりモール泉。

日本一の湧出量を誇る別府市、源泉数やく2800。

ところがじゃ、侮るなかれ大分市だって源泉数200を超える温泉地。

至近距離なんに火山性と非火山性、どっちも楽しめるおんせん県おおいた ♬

 

地中800mくらいから湧き出る地熱温泉、雨上がり森の匂い。

掃除仕立てだからか、モワモワ漂う植物片。

指でつまめば、スルリ溶けた。

ここを教えてくれたノッポ、ありがとう。

あっちでも、温泉に入って楽しんでいるかな。

 

湯船に水道もない源泉掛け流し、シャワー3つだけの質素な洗い場。

大分市内でん極上のトロトロ湯、派手さはないけど最高 ♨️

今日もいい一日、明日も穏やかで過ごせますように。