お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.993 天の川 』

昨日、別府でやんごとなき用向。

帰りは、もち温泉 ♨️

未だに健在100円共同湯幸温泉、しっかり熱めのお湯 


おとといは、大分市内の " 天の川 " 

毎日でん温泉、おんせん県おおいたありがたい事です。

地元で産声上げた、回転ずしチェーン ( 株 ) めいじんさん。

大分市内に、温泉施設も3店舗。

昨年末、系列店の " 鴛野温泉 はなまる " に入ったんで今日はこちらへ。

 

内湯は大勢の入浴客とモワモワ湯気、端から撮影できる訳はなし ( >_< )

おまけにロビーや脱衣所、ベタベタ貼られている撮影禁止の張り紙。

けして、無視するんじゃないんよ。

みなさんに迷惑かけんよう不快な気分にならんよう、コソコソとメモ代わりの記録。

おゴメン、許してチョンマゲ m(__)m

 

数え切れんぐらいこちらを利用してるけど、だんだん温泉成分が濃くなっている印象。

湯口はいい色あいに染められ、口に含めば以前より甘塩っぺ!

はらはら舞う雪を眺めながら露天風呂、町ん中にいるとは思えん風情。

熱めに設定されたお温が、気持え~ 

湯上り、おいでおいでと誘う併設の焼き鳥屋。

風呂上がりの一杯っちいきたいけど、車で来ちょんけん・・・ん~残念 (^_^;