お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 開所祝い 』

先月、甥っ子から突然の電話。

『 あんな~、事務所を開く事になったんよ 』

『 入り口に、カッティングシートお願いしたいんやわ 』

 

これまでは別の事務所で修行、満を持して。

開所に対する、彼の熱い思いを聞く。

そりゃ、なんぼか広告美術に係ったワシやけど畑違いやけんなぁ。

付き合いのあった業者さんを思い出し、その足で訪ねた。

 

あの日から2週間ほど、出来上がったらしい。

どれどれと、祝い方々お邪魔した。

『 ボクの思い描いたイメージ通り、ありがとうございます 』

いえいえ、ほんの橋渡しをしただけっちゃ (^^;;

 

ようよこ花とおじさんの真似事しよんのに、観葉植物なんち全く分からん。

花屋を訪ね、おまかせで選んでもらったのは『 ユッカ 』

円柱状の茎に青々とした葉、別名『 青年の木

上を向いて伸びる力強さ、まるで成長のシンボル。

風水的にも、邪気を払う効果があるらしい。

こちらの意を汲んで、華やかなラッピングもしてくださった店員さんに感謝。

M君、これからだぜ。

君の選んだ道、まっすぐ歩いていけ!