お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 猫の日 🐈‍⬛ 』

昼ご飯に付き合ってくれたY子ちゃん、誘われてご自宅へ先日の事。

いらっしゃ〜い、出迎えてくれた " ちゃーちゃん "

人見知りなし、この日もスリスリ。ええ子じゃのぉ。

他にも、 " くぅーちゃん " と " にぃーちゃん "

でんシャイなお二人、中々そばに近寄ってくれない。

 

ところがじゃ、何度か遊びに来たご褒美?

初めてナデナデ、頭も顔も全身グリグリ。

そっと手からおやつ、食べてくれたぜ (^^)v

お腹いっぱいになったらウトウト、幸せそうな寝顔。

 

 

容赦ないお上のお触れ、住まいは強制撤去。

ずっと野良たちに会えてない、みんな歳だし冬だし、大丈夫かな。

仕事前、河原で朝のウォーミングアップ。

名前を呼ぶけど返事なしが続いたある日、遠くでニャー =^ェ^=

駆け寄ると、側溝の奥からポコちゃんモッソリおはようさん!

他の二人は、何処へ?

 

 

今日は、 " にゃんにゃんにゃんの日 "

Y子ちゃんちの家猫と野良三人衆、同じニャンコでも生きる環境は大違い。

厳しかろうけど、負けんゴト逞しく生きていくんで。