お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1020 海門寺温泉 』

おっ、空いている!

わずか2台+♿️しかない駐車場、奇跡じゃわ。

お出でお出でち、誘っちょる。

入り口に、温泉まつりの飾り提灯。

お地蔵さんにお湯をかけ、今年も元気で湯めぐりできますように ( パンパン (^^;; )

 

 

窓の外は観海寺公園、幼い桜木も満開。

コロナ禍前だったらこの時期、温泉に感謝の無料開放。

普通にお湯代を払い浴室へ『 こんにちわ〜 』

 

常連さんに挨拶、お昼前だからか少なめの入浴客。

浴槽ニ泓、最初はぬる湯から。

途中、温度計片手に来られた管理人さんにお聞きした『 何度あるかえ? 』

ぬる湯42℃、あつ湯44.7℃。さすが、別府んお湯じゃわ。

 

 

そろりあつ湯、一気に体ん細胞が弾けた。沁む〜 ♨️

こげん時間からゆっくり温泉、なんち贅沢なコツ。

自然からの贈り物にありがとう、別府にありがとう。

これからも地域密着共同温泉、応援するけんな。