お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび ムラサキツユクサ 』

花しょうぶに会った後、湖の周辺を歩く。

日陰に小さな淡い紫色の花、こんにちわ。

 

 

日向にもたくさん、姿は似ているけどこちらの方が濃い色。

どれどれとGoogle検索、どちらもムラサキツユクサ属の結果。へっ!

属っち・・・なん?

ちゃんとした名前が分からな、今晩眠れんわ (>_<) 

 

花言葉は『 ひとときの幸せ 』っち。

朝咲いて、夕方しぼむ一日花。

毎年来ている花しょうぶ園、宿根草なのにまったく気がつかなかった。

まだまだ未熟、花とおいさん4年目。

しゃんと精進して、成長せな (^^;