お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 スイートコーン 白雪姫 』

久しぶり休み、しかも日曜日。

朝ドラ寅ちゃんの放送ないけど、しっかり早起き (^^)v

 

水汲みを兼ね、お決まり日出町へ。

まずは、お母ちゃんご所望シーガーデンひじ。

 

 

さすが人気店、駐車場の空きを探すんも大ゴツ。

朝採れ新鮮野菜、どれもこれもお安い。

農家さんに申し訳ないお手頃価格、おゴメンな。

魚介類も豊富、珍しい亀の手を買って次の目的地へ。

 

鈴木さんちのたまご2.5kg一箱、法花寺でお山の恵みを30ℓ。

まだ早い時間、ひょっとしたらと寄ったJA。

ありました、スイートコーン " 白雪姫 "

レジのおばさま『 まだはしり。量が少ないけん、アンタ買えて運がいいわ 』(^^;;

 

でん、ブランドシールのない白いお姫様は少しお安い。

もっと可哀想なんは、従来の黄色いトウモロコシ半額の値段。

う〜ん、同じ仲間やのにね。

 

 

兎にも角にも、ご近所さんへのお裾分けもゲット出来てなにより。

旬の贈り物、ありがとうございました。