お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 幸運と神の手

丸さん、ありがとうございました! 本当に幸運のスパイクでした。
成年男子混合だとわからずに申し込みをしたのは迂闊でしたが、人数が
足りないのを確認できたのは試合20分前、おまけに引率の父兄は私だけ。
そこで思い出したのが丸さんです。おお、スパイクと脛当てがあれば出場できると。
すごく安易な考えでしたが、その時はそれしか解決方法は思いつきませでした。
若い兄ちゃん達の混じるチームに、我ら乙女チームは競り勝ってしまいました。
幸運のスパイクのお陰です。あの時お借りすることができなければ、
娘と一緒にプレーすることもなかったでしょう。それと、親父が触ったのすら嫌がる?
若い菜穂子ちゃんも、キーパーユニを快く貸してくれました。拮抗した決勝戦は、
4試合の中で唯一奇跡のようなノーゴール。ゼロ封に押さえ、うれしい優勝です!
君のグローブは、私を神の手をに替えてくれました。お二人に心から感謝いたします。


試合後は、痛みを伴うギクシャクした動き。歳を考えなかったツケでしょうか。
でもね、ゴールを許した悔しさは忘れる事ができません。
本格的にトレーニングでも始めようかしらん!ねっ。