お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『蒲江マリンカルチャー杯』

南大分少女サッカーを卒団する6年生にとって最後の試合となるこの大会は、
子供たちも父兄もちょっと気合の入れ方が違う大事な大会だった。
5年生のときは豪雨、まるでプールの中での試合。みんな、ジャブジャブ走ってたね。
GKの友理は得点されるたびに泣いていたが、頼もしいよしこちゃんの
ディフェンスに助けられ見事優勝。友理は感謝しなくっちゃね。


6年生最後の試合、またも大雨のなかでの決勝戦
はなえの中央突破に父兄は大声をあげて後押し。そしてゴール!歓喜の優勝!
夜はマリンカルチャーセンターに宿泊して、卒団のお別れ会。
壇上に上がったじゅん・はなえ・まほ・りさ・みさと、そして友理。
中でも一番泣いていたのが君だったね。日頃はあんなに強く逞しい君なのに。
山之内監督、父兄の皆さん、そして仲間の皆さん、今日まで友理と私達を育てて下さり
ありがとうございました。