お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.39『ほどほど?』

時々、思うのです。コモちゃん本人は気づいていないみたいですが、
ひょっとしてひょっとしてとっても厚かましいのではないでしょうか?


今日は日曜日、仕事は休みのはず。コモちゃんだって当然休みです。
それなのに声をかけてしまいました。だって、明かりが点いていて
人の気配があったものですから。『こんにちは、お風呂入れさせてください〜』
温泉を目の前にすると、コモは見境がつきません。由々しきことですが、
それでもいやな顔もせず彼は仕事の手を止めて、お風呂場に案内してくれました。
『湯垢がたまっているから、抜くけんね〜』仕事中にお邪魔したにもかかわらず、
彼は私のために最大限のもてなしをして下さいました。申し訳ありません。
ここは建設会社、従業員の方が作業の汚れや疲れをとるための温泉です。
一緒に入る子供達のものでしょうか、アンパンマンのシャンプーや水鉄砲に、
思わずウフフです。角の丸い浴槽も、それだけでホッとして心の中が軽くなりました。
湯口50℃、浴槽の真ん中で42.5℃。湯量と浴槽の大きさの、絶妙なバランス。
さすが建設会社さまです。感謝いたします、いい1日になりました。