お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『飛翔無限』

遊牧ネットの管理人てるさんの奥様・佳子さんが、本日不慮の事故で
お亡くなりになられました。もう気が動転して、何がなんだか分かりません。
こんな日に不謹慎だという声もあるやも知れませんが、書かずにはいられません。
2日前の日曜日、某温泉で杉ご夫妻とお久しぶりにお会いしました。
カミさんがご一緒させて貰ったのが、おそらく最後の温泉だったのでしょうか。
温泉も大好きだったよね、佳子さん。『どうして、あんなに走れるの?』とカミさん。
『別に無理することないのよ、私だって最初は100m、1Kmから始めたの』


よしこさんはマラソンを始めて2年だというのに、東京女子国際市民の部に出場。
谷川真理を押さえて堂々の2位。この後、大阪と名古屋の国際に驚きの連続出場。
ローカル大会は、いつも1等賞ばかり。鶴見岳一気登山・韋駄天コースも2連覇、
天邪鬼のコモちゃんは思いました。無理して走ってどうすんの、疲れないのかな?
そう言いながらも、あなたの活躍に励まされたのは私一人ではなかったはず。
貴方はいつも前を見ていましたね。結局、そのまま駆け抜けて行っちゃった。
あの応援幕は、東京で1度きりでしたね。も一度・も一度振って応援してみたかった。
もう、これからは走らなくてもいいよ。ゆっくり歩いていいんだよ、佳子さん。