お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.177『別府温泉まつり '06』

日頃入れない地元の方だけが利用する共同温泉の一部が、
この日だけ無料開放されました。
何度お願いしても、入れなかった所が数多く含まれています。
毎日のように裏泉家状態で歩いた苦労は何だったのかなぁと、
ちょこっと複雑な気分のコモ助でありました。
でもね、天の川とそこを泳いでいたマグマ大師にも会えたし
善しとしなくっちゃね。


湯めぐりの途中、温泉まつりとは関係ない場所を
導かれるようにフラフラ歩いていると、玄関先を掃除している
奥様とお会いしました。きっと、神様の思し召しだったのでしょうか?
うれしさのあまり、おもわずいつものご挨拶。
『こんにちは。ここに温泉があると聞いてきたんですけど・・・』
かましくものたまうコモでありましたが、
『どうぞ、いいですよ』なんとありがたいお言葉でしょう。
こちらも無料でいただいた、感謝の湯となりました。