お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.6 『平田温泉』

大嵐の如く叩きつける雨、おまけに事故で大渋滞の湾岸国道。進まない車に、
猪鹿BARのマスターとの約束時間が気になる。待ち合わせはいつもの『いなせ』
『ここに来ると、ホッとするな〜』とマスター。昨日も旨かったね関サバに味噌汁。
30年ぶりにドアを押した『FUNK』ジャズを聞きながら呑んだバーボンも旨かったね。


P泊で目覚めたら、お楽しみはもっち朝風呂♪ おりょりょ、なんか工事をしていますよ。
『突湯してるですか?』『パイプが詰まっちょんし、途中で破れちょんけんな』
『月曜から、こん新しい湯に入れるで。また来よえ!』200mも掘ればお湯が湧き出し
パイプのメンテをするより安上がりだそうです。なんとまあ、贅沢で羨ましい
湯のまち別府でしょうか。入浴料もわずか70円、今日も幸せをいただきました。