お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.9『此花温泉』

うれしいチャぁ呑み、悲しいチャぁ呑み、積もり積もった芋の空き瓶ゴロゴロ。
夜の晩酌か宴の残骸か・・・。処理を兼ねて、別府へ行ってまいりました。
お醤油を買うと、酒瓶を引き取ってくれるので助かっております。
チョコッと濃い目、やや甘い味のフジヨシ醤油。刺身に煮物にそのままかけてもこれ1本。
お値段は少々高めですが、是非『カトレア』をお試しあれ♪
ここまで来たのだから温泉もはずせません、すぐそばの此花へ寄ることにしました。
湯溜槽にいい具合で朝陽が差し込んで、シャッターチャンスなのですが、
おじさ〜ん!貴方のお・尻・が・邪・魔・し・て、写真が取れませーん!
湯あがりに見た路地奥に銀杏の木、青い空に黄色い葉を輝かせていました。
なんだかんだと言いながら、落ち着く先は結局温泉。今日もいい天気です♪