お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 春遠からじ 』


カトレアが切れた ・・・ よっしゃ、行くべ !
お芋のカラ瓶処理を兼ねて、別府へ。


もう何年のお付き合いだろう、フジヨシさんと。
こちらのお醤油がなければ、生きていけない体になっちまった。
顔を出せば、 『 今日は、温泉入っていかんのかぇー 』
『 車は、うちン駐車場を使いよ。どこでん、止めていいけんな 』
何も用意してないと告げれば、『 ほら、タオルに石鹸。持って行きよ 』


そのおじちゃんとは、これまで3ヶ月ほどお会いしてなかった。
何度かお店にお邪魔したが、配達中なのかお体がすぐれないのか。
いつもお留守、今日はお久しぶり。
  あれ? 机の上に ・・・ 。


おじちゃん、ニヤリ。 『 まあ、ついて来よ 』
言われるままにお向かいの倉庫へ、さらに2階へ。

おもむろにドアを開けたら、『 これはこれは (^o^) 』

     ご趣味の盆栽が、テラスいっぱいに。
     数輪花をつけた梅鉢は、すでに春の香り。
     週末は立春、冬来たりなば春遠からじ ♪