お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.8 『亀川界隈』

明日18日、資料館として生まれ変わる旧浜田温泉の棟上式が行われます。
あの建物は昭和10年建造、神社のような趣のある堂々とした造りは
とても共同温泉には見えません。50円でいただけた温泉はうれしかったな〜。
その同じ年、亀川町は別府市に合併しました。


別府八湯ウォーク『人情の町 亀川湯遊散策』大好きなコースのひとつです。
参加賞でいただいた飾り刺繍の亀ちゃんは、やっと3つになりました。
まちを歩けば個人のお宅にもアパートにも、極め付きは流し台の下に湧き出る温泉。
そうそう、ある敷地で勝手にプクプク涌く温泉を見つけた時はビックリしました。
ここ暫くきちんと別府と付き合えなくて悶え苦しむ夜に開いた温泉アルバム、
そこには近くて遠い愛する別府の温泉たちのショットが・・・。
みちょけ、もうすぐ爆発しちゃるけんな。