お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.477 『 此花温泉 全焼 』

1月13日(木)夜、別府市光町の住宅密集地で発生した火災は
全焼27棟・被災者31世帯57人に達し、15日にはお一人のご遺体が見つかりました。
火災にあった中には、仲間のご実家や知り合いのお身内もいらっしゃいます。
本日現場を訪れ、この街のよりどころであった此花温泉の無残な姿にも言葉を失いました。
被災された方達の、一日も早い復興を願わずにはいられません。

         http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_12634462876.html
         http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_126360202728.html
別府を愛していただいている温泉ファンの皆様へ
実は仲間のご尽力で、今春から温泉道に参加するはずでした。入られた方もいらっしゃるのでは・・・。
貴重な温泉文化である共同温泉と地区の再興、私たちも微力ながらその一助になればと
今夜行われた別府八湯温泉道名人会例会の席上、全会一致で義援金決議をしました。
何も出来ないけれど何か出来る事があれば・・・、そして皆様のお力をお借りできれば幸いです。
頂戴しました義援金は、名人会を通して全国の別府ファンの志として別府市へ寄附させていただきます。
皆様の、ご理解とご協力をお願いいたします。
      
      



 ※義援金お振込先
  1月末31日まで、受付をいたします 一口1000円以上
  送付先金融機関 大分みらい信用金庫 本店 ( 002 )
  口座番号 9397356 口座名 別府八湯温泉道名人会 代表 土谷雄一
        ( 申し訳ありませんが、手数料は各自のご負担でお願いします )


        収支は、かならずこのブログ内で報告する事をお約束いたします。
        平成22年1月16日 別府八湯温泉道名人会 赤坂昌徳