お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.104 『日出温水プール』

三脚にデジカメ載せてバチバチ撮ってると、しらーっとした
空気が流れ、水着姿が眩しい若いお母様たちの視線が
グサグサ突き刺さり、同混しているコモは複雑な気分です。
『あ・あのぉ、温泉が目的で来てるので、気にしないで下さ〜い』
言い訳は空しく響き、最後まで変耐あつかいでした。


帰りしな、受付のお婆ちゃんと暫し会話です。
『温泉の養魚場で泳ぎよったまんご(孫)から言われて、ここ造ったんで。
 それとな、あん浴槽は沸かしちょんけんな』 『・・・?・・・』
『あんた、プールん方が源泉そんまんまなんで』 『ゲゲっ』
『日に2度入れ替えるき塩素なんか必要ねえし、飲めるきな』 『おー♪』
おバカなコモちゃん、そういえば温泉分析表の湯温は31.5℃でした。
まだまだ奥深い温泉修行、そばの鍾乳洞状態の排水溝にも興味津々。
その先には赤茶けた小川も流れ、要再訪の地熱エリアになりました。
お母様たち、そん時は変な目で見ないでよ。お願いだから・・・。