お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.26『究極スパマップ』

老後のテーマとして仰々しくかかげた市内温泉施設調査に着手すべく、
別府の町を少し歩いてきました。
別府市役所温泉課も成し遂げていないのにね。
いやいや、大それた事を・・・。
風車に戦いを挑んだドン・キホーテか?築後100年以上経っても
完成しない、ガウディーのサグラダ・ファミリアなのか。


調査対象があまりに多く、一区画だけでもう白旗状態。
枯渇源泉に出会い落ち込んだり、新しくジモ泉を見つけてはしゃいだり、
ましてや個人宅などは塀の外から眺めるだけのチンタラていたらく。
利用状況すら解らずじまい、こんなんでいいのかなぁー。
大風呂敷を広げちゃったコモ助ちゃん、先行き不安ですぅ・・・。
今話題の、ホラエモンち言われそうやなぁー。
でも、このままじゃ引き下がれんよなぁー。