お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

コモケッチーな湯めぐり Vol.16『卑弥呼の湯』

風呂上り、トントンと肩を叩く御仁あり。
何かしらん?・・・と、振り返れば好々爺。
『あんちゃん、盗撮はイカンで。』 『・・・???・・・』
『お主、肖像権侵害ど。ちゃんと許可をとったんかー!』
これぞ正義を得たりと、爺ジの声は明るく爽やか増幅ハイテンション!
いつぞやは、この業界最大手のG様がカメラを向けた入浴客から、
罵声を浴びせられたのを目の当たりにした事がござる(>_<)
それでなくても世間様の風当たりが強い今日この頃、
全く学習能力のないコモちゃま、イカイカンと猛省の湯と相成り申した。


どれどれと覗いた浴室は、ゴチャ芋洗いジイちゃんのオンパレ。
とても、お湯に期待なんぞ出来る雰囲気じゃなか。
おまけに浴槽には湯垢が白く浮いて、とてもとても・・・。
でも、あれれ・・・? 白く見えたのは極小微細の泡、しかもPH9.9。
ヌルヌル皮膜を体にまとい、何時の間にかカメラ片手の我を忘れ
湯の舞を披露しちょり申した。いやいや、ゴッツいいお湯でごわした。
しかぁし、各々方お気をつけあそばせ。不埒な行いは、慎むべき候也 (^^;)