お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.53『キャセイホテル』

自宅から5分、それなのにたまにしか行かん。何故っち?
体調が良くねえと、長湯は禁物のガッツン湯。
でも宿泊客よりも多い近所のジイちゃんどぅは、銭湯代わりに使こうちょん。
とにかくいつも元気なアイツら、侮れん。負けんごと、せなな・・・(^^;)


久しぶりの今日は誰もおらん、ムフフのアハハ・・・(^_^)v
玄関のドアも何もかも開け放ち、こもる湯気を追い払っち撮影開始。
エンジェルティアラ、実はこれを撮りたかったんで。
おやおや楽しかった時間もここまで、常連さんたちのお出ましんごたん。
後はゆっくりお湯を楽しもうか、幸い今日は体調万全じゃきな・・・。
淡い黄土色、光の加減では緑っぽくも見えるささ濁りのお湯。
口に含んだ瞬間、土臭い塩辛さ。微かな甘さもあり、とても複雑な味。
湯上りはいつまでも汗が引かん、体はここん湯の濃さを良う知っちょん♪