お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『葉月命日』

友理、すごいニュース!県の女子サッカーが初めて国体の九州ブロックを突破、
今年行われる兵庫国体の代表権を獲得したよ。
2年前の大会は、真っ赤に日焼けして沖縄から戻ってきたね。その後宮崎と転戦し
熊本ではボールを受け損ねて骨折、九州島内を勝ち上がるだけでもキツイのに。
勝利の笑顔で手をふる仲間達の写真、君がきっといるはずと捜してみた・・・。


昨日、山本監督と山口コーチがお参りに来てくださったよ。
『友理は我高初の国体選手、自慢の子供でした』と、監督からうれしいお言葉。
14日は、山之内監督や安藤監督が君の追悼サッカー大会を企画してくれました。
大分南小女子サッカー・大分南中女子サッカー部・クラブチームウインズ南大分
そして大分西高男子サッカー部に所属。
君の頑張りが報われて、県U-15と県国体選抜に選んでいただきました。
ずっとサッカーやっていて良かったね、たくさんの友達は君の宝物だよ。
私の記憶にあるのはいつもジャージ姿。
でも先日、中学時代の担任神尊先生からいただいたのは
ピースサインをする眩しい制服姿。そんな君を見て、また泣き崩れました。
お盆には、帰ってくる?きっと、帰ってこれるよね。